DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

昨晩のバイト後、大学の先輩から食事の席に呼んでもらった。そこで珍しく(失礼)就活や仕事の話を聞いたのだが…いやいや、なんだか今までで一番キツいパンチを食らってしまった。まったく気が付けば自分も来月から3年生、このブログでも日常でも幾度となく使う言葉だが、時の流れは早いものである。
そしてそんな会話と共に、このブログが自分の知っているよりも広範囲に認知されているという事実にも気づかされる。(笑 どうも改めましてこんにちは、皆さんの想像以上にどっぷり鉄道マニアなDNで御座います。…って失礼、「想像以上」ではなく「想像通り」でしたかね。
さてさてそんな夜から明けた今日は午後のバイトまで特に用事も無かったのだが、例によってネットサーフィンをしていれば西武30000系が所沢6番線に留置されているとの事。加えてすぐに移動するような雰囲気でもないとの事だったので、バイト前に足を運んでみた。自分の到着まで居てくれるかどうか心配だったが、営業開始後を思わせる「急行|本川越」を表示した第3編成の姿がそこにあった。

[第1編成以外の撮影はこれが初]
ちなみに池袋方の線路沿いにある空き地が開放され30000系の車内にも入れるようになっていて、首から社員証のようなものを提げた人達が続々と集まっていた。どうも西武鉄道の社員の方々への展示会のようだ。

そんな光景をホームから見ていて気になったのがこの側面表示、非常に見やすく感じられる。はて、しかし他車とあまり変化が無いようにも思えるのだが何が違うのだろうか。
ただそんな側面表示器、30000系に限らず最近の日立製の新車を見る度に思うのだが…発案した方には申し訳ないけれど、通勤車に号車表示は要らない気がするんだけどなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/562-919a9105
