DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



土日プレイバック

[3/22]
0600 先輩へのプレゼント製作が9割終了
0800 起床
1000 友人と待ち合わせ
<大学の卒業式>
1900 追いコン開始
2300 追いコン終了
2350 二次会(カラオケ)
[3/23]
0150 二次会終了~三次会(ファミレス)
0530 三次会終了~解散~帰宅~睡眠
1300 起床
1500 所用で外出
1800 小学校の同窓会(一~二次会)
[3/24]
0100 二次会終了
0230 三次会(カラオケ)
0500 三次会終了~帰宅

…体力にはそれなりの自信があるとはいえ、さすがになかなかハードな土日で御座いました。日曜は東上線のTJライナー試乗列車(イベントには落選)や455系のさよなら運転に強行出撃とか考えていたのだけれど、結局そんな力は自分には残されていなかった訳で。(笑
しかし入学直後からお世話になっていた先輩方が大学を去るという、実感が無いながらにも紛れも無い事実を突き付けられた土曜。一方で(自分は私立の中高に行ったので)頭の中では小学6年生の記憶で止まっている同級生らと酒を飲み交わしたり、顔触れの中に4月から働き始める奴が居たりする事にまだ驚きを感じてしまう日曜。何だかこの2日間でまた改めて自分が成長した…いやそれは怪しいので、自分が年を重ねたという事を感じさせられてしまった。
そしてそれと同時にこの土日は本当に楽しかったなぁと。別にこのブログを自分の知り合いの方が読んでいるのを意識してとかそういう意図はさらさらなく、ただ心の底から今の自分の人間関係を築いてくれている人達には本当に感謝々々である。今回の主役であった大学の卒業生の方々&小学校の同級生達とも、今後もずっと付き合って行きたいものである。
…さてそんな土日を経た昨日・月曜はゆっくりしたいものの、夕方からバイトがあるので疲れの残る身体に鞭を打って出発。すると驚いたもので、江古田の駅名板が新型のものに更新されていた。

[方向案内板(?)とのギャップが面白い/画像はもっと遅い時間帯に撮影]
改良工事で現在のホームはあと数年以内に様変わりするので、駅名板も工事終了まで放置されるものと思いカメラを向けていなかったのだが…これも新生西武の現れだろうか。
そういえばここ江古田や練馬では通過列車待ちなどの数分の停車時間でも、最近は4ドア車が3/4ドアカットをする姿をたまに見るようになった。冬の朝方の飯能での発車待ちなどではよく聞く話とはいえ、都内ともなると今までにあまり経験の無い話なのだが…こんなのも新生西武によるサービスアップ、なんてのは考え過ぎでしょうかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/563-f87cb7ad
