DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



お花見日和。

色々と忙しかった3月も終わりを告げ、いよいよ新年度がスタート。個人的には新年の幕開けよりも期待と不安の入り混じっている気がするのだが、まぁとりあえず頑張って行きましょう。
さてそんな今日は昨年に続いて恒例行事化を狙う部活の同級生とのお花見なのだが、確か昨年は皆に会う前に市ヶ谷付近で201系狙いの一人鉄花見をしていた。そしてそれは変わる事なく、今年は西武線との絡みを撮るべく武蔵関を訪れる事に。カレンダーをはじめとして各所で見かける事の多い西武沿線の桜の名所とも言えるこの場所だが、実はこの歳にして初訪問である。

[フルカラーLED化された2045Fが駆け抜ける]
ちなみにご存知の方も多いと思うが、新宿線では先週位から30000系の訓練運転がスタート。上石神井の乗務員の方々を対象にしているのか日中は上石神井~田無間を往復運転しており、ここ武蔵関でも頻繁にその姿が見られた。
なお使用される車両は南入曽から送り込まれるのだがさすがにスジまでは知らないので、朝ラッシュが終わる頃合いに現地入りしてからずっと通過を待っていた。結局随分と待った気がするのだが、その間は桜の写真を撮っていたというのも勿論の事、先にいらっしゃっていたカメラマンさんと色々なお話をさせて頂いたのでとても有意義な時間であった。このブログをご覧になってる可能性は限りなく低いでしょうが…楽しいひと時をありがとうございました。
さてその後は先述通り部活のお花見に向かうのだが、強風のせいで皆の利用する様々な路線に運休やら大幅遅延が…うちの部活、何だか今年は風にやられっぱなしですな。

でもそんな中で何とか集まってから皆で訪れた公園はなかなかの雰囲気の場所だった!素晴らしいプランニングをしてくれた友人に感謝。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/568-ca130b97
