DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



続・武蔵関

すっかり感覚を忘れてしまった(笑)大学が今日からスタート…とはいえ授業はまだまだ無く、今日は午後にチラッと顔を出せば良いだけだったので午前~昼はやっぱり鉄。昨日、来る電車にひたすらカメラを向けていた結果あっという間にフィルムを使いきり、あんまり多くのアングルで撮影しきれなかった武蔵関に再び足を運ぶ。
とはいえやはり気になるのは30000系。実は昨日の撮影中に訓練列車と10両3ドア運用の定期列車が武蔵関駅構内で顔を合わせているのを目撃しており、昨日撮れなかった桜と西武線の絡みを撮るとともにそちらも今日の目標にしていた。という訳でその頃合いに限っては桜並木を一時離れて駅近くで待機。すると僅かな時間ではあったが今日もその光景を見る事が出来た!定期列車の合間を縫って走る訓練列車が関わっているという事で果たして昨日と同じように上手く行くものかと自信が無かったのだが、いやはや良かった良かった。

[今日の写真は未現像なので昨日の分を。30000系と左奥に小さく写る3ドア車が、このカットの数十秒前に駅構内で並んだという訳である]
…しかし「新旧の顔合わせ」とは言ったものの、新101,301系列が最古参車両というのも何だか信じられない話である。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/569-9f5ceed1
