DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副都心線試運転をチラ見

今日はメトロを使う用事があったのだが、せっかくなので久々に新線池袋駅へ足を伸ばしてみた。副都心線の開通が6月に迫る中、いよいよ先月より頻繁に試運転列車の運転が始まったというのだ。なるほど確かに新線池袋行に限って時刻変更の案内が多数出ているし、新線池袋駅のホームには回送(試運転)列車が頻繁に運転されている事に注意を促す張り紙も見られた。

という訳で現在の同駅の主と言っても過言ではないような、8連化された7000系に早速遭遇。もともと定期列車の多い駅ではないので、1面2線のホームが両方とも試運転列車で埋まるという場面にも度々遭遇した。なお試運転にはこの7000系に限らず10000系も使用されていた。
それにしてもこの7000系、8連化されたのは東横線直通開始後に同線の各停運用に使われるから、なんて噂も目にするが…小さい頃から見慣れたドア小窓+黄帯の姿からこうも変身を遂げた7000系が、果たして東横線を爆走する姿を見られる日は来るのだろうか?個人的にはかなり期待である。(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/570-42cd09d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。