DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No Title

昨日は大学絡みでは珍しく部と無関係の飲み会があったのだが、途中席を外して1つ下のフロアへ向かおうとしたら久々にくらくらとしてしまった。空きっ腹にビールばかり入れてたのと付き合いで慣れぬウイスキーなんか飲んだからだろうか?まったくよりによって教授も居る席だったというのに。(笑 しかし二次会のカラオケで皆と盛り上がってみれば帰宅する頃にはすっかり復活、いや~始まる前は不安たっぷりだった会も楽しく終わって良かった。
さて明けた今日は午後から暇になったので、青空の下黄色い電車に揺られてちょっぴり久々の新宿線支線方面へ。所沢経由で東村山に出て国分寺線に揺られるが、乗車したのはフルカラーLEDな2045F。更に小川では2047Fと交換、今日の国分寺線は「当たり」デーのようだ。

そしてそのまま国分寺まで。1番線にはオレンジ色の201系が停車中、E233系投入完了後も少ないながらまだまだ活躍を見る事が出来そうで嬉しいもの。
ちなみにそんな国分寺の3,4番線の東京方にはそこそこなカメラマンの姿が。確かに201系は[回送]表示だったのでムコ区に引き上げて行くのだろうが、果たして皆さんそのシーン狙いなのか、それとも他に何か来るのか…気にはなるとはいえ、個人的なお目当てが別にあるのでサクサクと足を進める。

出ました263F。255Fのモハと279Fが組み合わされたオールM車の4連で、E31型電機の後継ぎでありながらも多摩湖線ワンマンカーとして一般営業運転も行うという変わり者。3ドア車ながらシングルアームの前パンと見た目も強烈な同車、気にはなっていたがようやく見る事が出来た。しかし意外と時間が無く駅撮りで終わってしまった訳で、またゆっくり沿線撮りに来たいものである。
そして用事が控えていたので帰宅するべく池袋線に戻ったが、ちょうど西武車の準急新線池袋行と対面。今日は芝桜ラッピングの6156Fが充当していた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/576-95957434
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。