DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No Title

どうも、またまた間が空いてしまいまして…。30000系の池袋線乗務員訓練や母の日電車、個人的に衝撃的だった3000系の車体広告電車など、忙しいながらにも時間のある時には記録に行っているとはいえ、如何せんそれをブログの記事にしている時間が無く…しばらくはこんな調子が続きそうで、更新の停滞が続くかと思いますがどうかご勘弁を。
さて今日は所用で狭山方面に行ってきたのだが、とある駅で発見したオリジナルの広告ボックス。いつかウェブ上で話題になっていたのを見た事があったが、この目で見たのは初めてだった。

新車30000系と6000系改造車がデザインされているコレ、行き先の[通勤急行|西武新宿][普通|渋谷]というセレクトもまた深い。
ちなみに副都心線といえば今日が開通1ヶ月前だからだろうか、駅のLEDでもダイヤ改正の告知が流れるようになった。また池袋駅にはお手製のポスターが貼られ、池袋行から渋谷行に変わる主な列車の時刻が掲載。なおそれによれば6月2日に新時刻表が発売になるようだ。
またこのほか西武鉄道のサイトには、副都心線直通列車に女性専用列車が導入されるとのニュースリリースが出た。そしてクリックしてビックリ、「導入位置」の図に8両編成のイラスト!次のページの別表にはしっかり編成両数が「8」となっている列車が数本あるので、どうやら8連化された7000系の西武乗り入れも間違いないとようだ。西武線を走る車両にまた一つ新たなバリエーションが加わるようである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/579-36d715c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。