DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

気が付けば4月に発売された30000系デビュー記念の一日乗車券の有効期限が今日までだった。個人的には切符が使用済になってしまっても特に気にしない人なのでいつか使おうと思っていたのだが、最終日を迎えてしまうとは…しかし天気も味方してくれ久々の晴天、という訳で秩父鉄道のリバイバル塗装でも見に行く事に。西武の一日券の使い方としてはちょっと直球でないが、秩父往復だけで元が取れるので背に腹は変えられませぬ。
…しかしそう思っている矢先に入電、バイト先から急きょヘルプの依頼を受けてしまった。長く続けたバイトを辞めた事は昨日分で触れたが、といって収入がゼロになるのは厳しい…という訳で新しいバイトも始めていたのである。
という訳でそんなお手伝いを昼過ぎまで行っていたので秩父行はさすがに中止したが、池袋線で30000系が日中運用に入っているのを確認。思えば同車の池袋線営業運転開始以来すっきりした天気というのは今日が初めてのような気がしたので、その記録を中心にぶらりぶらりとした。なお今日の38103Fは日中の池袋~豊島園間の各停運用に充当していたが、もう2つある同区間の運用には20151Fと20158Fが充当。すっかり「豊島線新車祭り」の様子であった。

[練馬駅にて、この週末に設置されたと思しき新しい方面案内板と共に。この案内板、かなりの駅で設置が進んでいる]
ちなみにせっかく一日券を使っていたので小手指にも足を伸ばした。副都心線向けの改造を受けたメトロ7000系8連が基地内に居るかなと期待していたのだが…残念、今日は姿が無かった。しかし改正まであと半月だが、東上線でも乗務員訓練が行われていたところを見ると間もなく西武線でも始まるのだろうか。

[そんな小手指にて、無理矢理なサイドビューながら3ドア車集結の絵。]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/584-b07475ef
